2023年2月25日放送の TBSテレビ「世界ふしぎ発見!」にて佐々井上人の活動が紹介されます

2月25日(土)21:00〜 TBS 「世界ふしぎ発見!」

にて、放送されます!

 

番組紹介ページより

「そして、今回の取材で最も情熱的でエネルギッシュだった方、佐々井秀嶺さんを多くの方に知って頂きたい!と思います。インドで活動をなさっている僧侶なのですが、人に寄り添うということの神髄を教えて頂きました。佐々井さんは仏教の教えを説くことだけに止まらず、学校や病院の設立やインフラ整備などもされ、もの凄くたくさんの人たちを、安心して自信を持って暮らしていけるように導いてこられたのだと思います。そしてとってもチャーミングなんです!インドのみなさんから本当に慕われていました。」

佐々井上人がナグプール近郊に設立した病院の維持のための寄付を受け付けております

佐々井秀嶺上人がナグプール近郊に設立されたコンダサワリ病院の維持にご協力ください。コンダサワリ地区は長く無医村であったため、日本からの寄付を中心にして建設された医療施設です。定期的に都市部から医師が診療に訪れ、困窮者の診療などの医療活動を続けています。