ボーニーにて建設中の大仏復旧支援金について

ロックダウンの続くインドですが、佐々井上人はインドラ寺の皆さんと失業者・生活困窮者への支援活動を続けておられます。そんな中先月に起こった巨大暴風雨の影響で、ナグプール近郊のポーニに建設中の大仏が倒壊し、その復旧のため日本からのご支援の要請が届いています。

以下佐々井上人より。

 

13m大仏像復旧支援金のお願い
ポー二ーで建設中でありました大仏像が先月4月29日の巨大暴風雨によって倒壊致しました。昨年7月24日に頭部部分の設置を完了し法要を済ませ本体にコンクリートを流し込む作業を進めている最中でありました。今回倒壊の悲報を聞いてロックダウン中ではありましたが警察署長より特別許可を頂き技術者と共に現場へ駆けつけました。
現地仏教協会メンバーと技術者と復旧について話し合いを行い、
まずはクレーンを手配して大仏を起こし損傷具合を確認する作業を行うこととなりました。
インドは来月中頃より雨季に入りモンスーンが訪れます。一刻も早く復旧作業を進めなければなりません。
日本の皆様、南天会の皆様の心よりの御支援をお願い申し上げます。

 

支援金は南天会口座に振込いただければ、インドに送金いたします。

 

ゆうちょ銀行払込専用口座 01380-0-90164
加入者名 南天会
*他金融機関からの振込用口座番号
 店名(イチサンキュウ)一三九店(139)
 当座 0090164